オレ的「これだけは絶対聞いとけっていう昭和の名曲教えろください」

2ちゃん系のまとめサイトのキニ速 「これだけは絶対聞いとけっていう昭和の名曲教えろください:キニ速 」で昭和の名曲が色々と紹介されています。いや〜本当懐かしいですね。
しか〜し、まだあるじゃん!
あの曲を忘れていませんかと言うことで、私もオレ的昭和の名曲を何曲かピックアップ。

村下孝蔵 ー 踊り子

村下孝蔵 ー 初恋

やはり村下孝蔵氏のこの2曲は必須です。享年46歳、私と同い年でお亡くなりになりました。

矢沢永吉 ー 時間よ止まれ

私が最初に買ったレコードです。EP版ってやつですね。良い曲です。

大橋純子 ー たそがれマイラブ

「しびれた ゆび〜〜〜」う〜ん良い曲です。

■庄野真代 ー 飛んでイスタンブール

異国情緒の漂うこの曲。飛んで位イスタンブールの次曲は2匹目のドジョウ「モンテカルロで乾杯」でした。

テレサ・テン − 愛人

テレサ・テンさんの歌はいつも切ない女心です。その中でもこの曲は際立っているのではと、、、

沢田知可子 ー 会いたい

恋人は死んでしまうんですよね。悲しいです。名曲ですねぇ。

原田真二 ー タイムトラベル

原田真二 ー てぃーんずぶるーす

デビューの時は衝撃的でした。天才とはまさにこのひとだと。原田真二といえば「キャンディ」ですが、個人的には上記2曲の方が好きです。

松原みき ー  真夜中のドア

まだまだ色々あるのですが、最後は「これだけは絶対聞いとけっていう昭和の名曲教えろください」でも紹介されていた曲です。
この曲は本当に名曲だと思います。